モノ以上にユニークなヒトが集まっている会社と感じ転職しました。

堀川 竜 Horikawa Ryu
インテリアショップ / 中途入社1年目

前職はアパレルブランドの『ポール・スミス』で約10年ほど勤めていました。
東京に住んでいたのですが、地元に移住したいなと考えていたところ、知人から良い会社があるよとイロハーブを紹介してもらいました。

まずはZOOMで面接。その後現地での面接になって妻も同行していました。
面接中は外で待っていてもらおうとしていたんですが「奥様も一緒にどうぞ」と言ってもらって、3者面談のような形で面接してもらいました(笑)
そんな会長と社長の寛大さとユニークなお人柄に惹かれ、職場の雰囲気も良かったのでその場で入社を決めました。

アパレルは販売が主体で、その場限りの付き合いがほとんど。
その点イロハーブは住宅部門と連携しているので、生活雑貨や家具の販売だけじゃなく、
家具や内装のトータルプロデュースまで関わることができます。
例えば新築のお宅の図面を見ながら家具を選んだり、お試しで家に設置したりして
納得のいくお買い物をしてもらえますし、お家の中を見せてもらうことでできる提案もあります。
「家具ごとじゃなく家ごと」プロデュースできるので、こんなに楽しいことはないですね。

お買い物をしていただいた後も、イロハーブカフェに来たついでに立ち寄ってくださったり、
イベントに遊びに来てくださったりとお客様と顔を合わせる機会が多いので、
普通の販売職よりも深く長いお付き合いをさせてもらえています。

そういった点も含め、とても魅力的な場所なので
将来的にはイロハーブをもっとたくさんの方に知って欲しいと思っています。