一つ一つ手作業で、1つのお家をつくっていく過程も楽しんでいただけると嬉しいです。

寺田 陸 Terada Riku
現場管理 / 新卒入社3年目

学校では建築とは全く関係ない事を学んでいたのですが、新卒募集のサイトを何気なく見た時に雰囲気のよさそうな会社だと感じて応募しました。
建築の知識が全くなかったので営業かな?と思っていたら希望の工務に配属になり、未経験で建築の基本知識を学ぶことからのスタートでした。

ネストハウスにはしっかりした仕様書が用意されていて明確な基準があるんです。
だから管理がしやすいし、職人さんにも明確な指示ができます。
仕様書のおかげで若くて経験が浅い自分でも信頼してもらえています。
中小企業だとその辺りが曖昧なとこも多いと聞くので、他社と比べて未経験からでも挑戦しやすい環境だと思います。

今の目標はレベルアップして上司の力になること。
「ケツは俺が拭くから好きにやっていいよ!」といって自由にやらせてくれる人なんですが、
投げっぱなしじゃなく膝つき合わせて最後まで面倒見てくれるんで、尊敬してます。
表には出さないけど熱意がある、一言でいうとかっこいい上司です。

少しでも力になりたいので今は資格のために勉強してます。
資格取得に必要な資料の用意や費用負担など会社のバックアップも手厚いのでありがたいです。
もうすぐ2級建築施工管理技士の試験なんです。
資格を取れば手当もつくので気合い入れて頑張ります!