ネストハウスはお家をつくる工務店ですが、それだけではないのです。

環乃 加菜里 Kanno Kanari
企画広報 / 新卒入社2年目

学生時代はグラフィックデザインを学んでいました。
WEB・紙もの・ロゴデザインなど全部やれるような仕事に就きたくて、
学校紹介でネストハウスを知り、ここでなら色々な事ができそうだと思い社長のお話を聞きに行きました。
「まちをつくる会社」というビジョンを何十年の単位で教えてくれ、そこに共感しただけでなく、そのビジョンが既に現実として動き出しているところを見てワクワクして入社しました。
夢を語るだけの人はいますが、ここなら夢だけで終わらせずに、本当にその夢が実現できそうだなと感じて。

今は冊子やチラシの作成からWEB関連、イベントの企画など、まさに思い描いていたような仕事ができています。
目標に向けて「次はこれを試してみよう」「こんなことやってみたい」という意見や希望も通りやすくて、色んなことにチャレンジさせてもらっています。

学校の課題は自分の好きなものを作れば良かったけど、仕事では目的に向けて作成しないといけない。
ここではそういった『学校では学べないこと』を実践で学べるので、改めてデザインの奥深さや楽しさを感じています。

私は元々自分に自信がないタイプであれこれ考えて悩んでしまうんですが、
社長が「これやってみようや!」とスパっと決めてくれる方なので引っ張っていただいてます。
そうやってたくさんの経験をさせてもらう中で、自信がついてきました。
きっと私と同じように「自分にはできない」って思っている方もいるかもしれませんが、背中を押してくれる環境があるので安心して飛び込んで欲しいです。

今後はロゴやパッケージデザインもやってみたいので、イロハーブブランドを展開したいですね。
お店に自分の作った物が並ぶのが夢です!